EMANの物理学 過去ログ No.11737 〜

 ● 宇宙ニュース

  投稿者:ねじばな@book - 2011/12/01(Thu) 23:22  No.11737 
EMANさん皆様 久しぶりの訪問です こんにちは

「宇宙ニュース」という番組が 東海地域で 木曜夜10時少し前から5分間ぐらい 放送されていますがみなさんの地域はどうですか
今日のニュースは 古川さんが「今は赤ちゃんのように首のすわりが悪い」
「物の重さを2倍ぐらいに感じる」ので しばらくリハビリするというものでした。

今年も去年に引き続き 職場の文化祭で里芋重さ当てクイズとして夫の畑でとれた里芋一株 展示して みんなに当ててもらったんですが (正解は5980グラム)
来年は マンネリ化しないよう何か新しいアイディアを考えたいと思っています。

里芋の重さと宇宙、科学を結びつけたアイディアがあったら教えてください!