EMANの物理学 過去ログ No.10741 〜

 ● このサイト について

  投稿者:はる - 2011/04/08(Fri) 03:36  No.10741 
ここの内容は中学生でも理解できますか? 

  投稿者:fv - 2011/04/13(Wed) 02:38  No.10755 
やる気さえあればといいたいところですが、

実際は数学的な知識、物理的な知識が必要だったりとしますので、

あまり焦ることなくゆっくり学べばいいと思いますよ^^;

実際、こういう板にきて興味を持ってる時点であなたはすばらしいと思いますよ

数学をまずは一生懸命勉強していた方がいいと思います。

私はパイオニアになりたいから高校数学は”なるべく”オリジナルティーがあふれる解答をつくるように心がけていました。無駄が多いとかたくさんいわれますがねwでもたまにすごい方法を思いついたりするわけでwそれが病みつきになるわけですよw

物理は高校から学ぶと思いますが高校での物理ははっきり言って物理じゃないし、理解できなくても落ち込まなくていいと思います。物理を高校の密度で勉強してできてるな自分と思ってし

まうと、たぶんそこから進歩しない気がします。(僕は落ち込みました。何度やってもできませんでした。今でも物理はとりわけ難しいとおもってます)



(中学生の僕なんて勉強じたい興味なかったですし、教養もまったくなかったです。