EMANの物理学 過去ログ No.8888 〜

 ● 「KEKコミュニケーションプラザ」がリニューアルオープン

  投稿者:凡人 - 2010/04/23(Fri) 07:56  No.8888 
だそうです。
http://www.kek.jp/ja/news/
を久々に見たら、以下の記事が出ていました。
http://www.kek.jp/ja/event/communicationplaza/
非物質的(=ギドラ)な論議で消耗された方は、こちらへどうぞ。

  投稿者:EMAN - 2010/04/24(Sat) 01:27  No.8909 
 こういうとこ、一度行ってみなきゃな、とか思ってるんですが、
なかなか遠出するのは難しいです。
 近所のレジャー施設でさえ、妻や子供の同意が取れない。

 こういう科学関連の楽しい施設の一覧でも作りましょうか?

 「てつのくじら館」なんか行ってみたいのだけどなぁ。
 浜岡の原子力館は何度も行った。
 浜松科学館にも何度も行った。

 科学館といえば、「静岡科学館る・く・る」は
テレビでしょっちゅう取り上げられてたけど、
ついに行くチャンスがなかった。

JAXAも見学やってるよね。

  投稿者:凡人 - 2010/04/24(Sat) 20:20  No.8936 
EMANさん、コメントありがとう御座います。
ところで、KEKコミュニケーションプラザは数年前に見学に言ったんですが、そこに、やっぱギドラでは物理を進歩させられないんだなーという事が良く分る展示物があって、KEKはさすがだなと思ったんですが、今もその展示物が残っているか心配なんで、そのうち確認しに行って来たいと思います。