EMANの物理学 過去ログ No.8331 〜

 ● 理科の最近のニュース

  投稿者:あた^−− - 2010/02/15(Mon) 18:45  No.8331 
明日高校の面接試験で最近興味あるニュースを聞かれるんですが、
なんか面白いことありますか?
教えてくださいww

  投稿者:EMAN - 2010/02/15(Mon) 20:45  No.8337 
 あんまり面白いことはないなぁ。
 「はやぶさ」が帰ってくるのを楽しみにしてるけど。

  投稿者:kafuka - 2010/02/15(Mon) 21:14  No.8338 
とりあえず、ですが、
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/
の辺から、ご自分の興味を引きそうなものを
さがしては、、、

物理関係じゃないけど、こんなのは、どうですか?
http://blogs.yahoo.co.jp/nabeshi2002jp/folder/970275.html

  投稿者:羽貫 - 2010/02/17(Wed) 18:20  No.8349 
なんという投げっぱなしの質問・・・

  投稿者:EMAN - 2010/02/17(Wed) 19:38  No.8350 
> なんという投げっぱなしの質問・・・

 うん、想像がついたので、あまり真面目には答えなかった。
 私も普段から一通りの科学ニュースはチェックしていて、
大人の(面白い)見方を披露することもできたけど、
それが面接で何の役に立つだろう。
 ここで聞いたことをそっくりそのまま使ったところで、
化けの皮はすぐにはがれて、かえって窮地に立たされるに違いない。

  投稿者:羽貫 - 2010/02/17(Wed) 21:25  No.8351 
面接の前日にこんな質問するのもあれだけど
質問に答えてくれた人に対するお礼の言葉も無いのはもっとどうかしてます

  投稿者:EMAN - 2010/02/17(Wed) 21:44  No.8352 
 それもそうですね。

 まぁ、今日は面接で精力を使い果たしたかも知れないし、
事故やその他の事情もあるかも知れないので、
このスレが過去ログに落ちるまで、気長に待つことにします。

  投稿者:kafuka - 2010/02/18(Thu) 08:45  No.8353 
>ここで聞いたことをそっくりそのまま使ったところで、、、、
僕も、そう思いました。
というか、面接の席でどんなふうな事を言いたいか、見え見えなので、
それで、
>自分の興味を引きそうなものを
と書いたのですが、伝わったかどうか、、、