EMANの物理学 過去ログ No.8108 〜

 ● 慣性

  投稿者:アックスww - 2009/12/17(Thu) 15:30  No.8108 
走行中の電車の中でヘリコプターのラジコンを上方向に飛ばしたらまっすぐ上にとびますか??

  投稿者:EMAN - 2009/12/17(Thu) 16:55  No.8110 
 飛びますよ。 慣性があるから。
 操縦が下手じゃなかったらね。

 そろそろ名前を固定してはどうでしょう?

  投稿者:yuya - 2009/12/18(Fri) 09:23  No.8115 
どうしてそんな疑問を持ったのか、なんてことを教えてもらえると会話が盛り上がるんだけどなぁ(^^)

アックスwwさん(とりあえずそう呼びますが)、
電車が一定速度だったら/加速中だったら/減速中だったら、
それぞれどうなるか、とか考えてみると面白いですよ。

あと、まっすぐ上に飛んでいるヘリを駅のホームから見たらどう見えるか、とか。