EMANの物理学 過去ログ No.8079 〜

 ● ww

  投稿者:桃山ww - 2009/12/11(Fri) 16:01  No.8079 
今年京都の桃山高校自然科学科を受けようと思ってるんです。
学校成績が35前後なんですけど、赤本なら何点ぐらい取れたほうがいいですか??教えてください。。

  投稿者:kafuka - 2009/12/11(Fri) 19:38  No.8082  <Home>
そりゃ、100点です ^^;

真面目に考えると、、、

自然科学に興味を持たれておられるのは、うれしいです。
でも、高校の物理では、微分・積分を使わないですから、
それでは、「物理の本当の姿」が見えてこないと思います。
理想を言えば、「普通科第I類 理系コース」に入って大学を目指すのがいいのですが、
大学に行かないという選択も、当然ありです。
(僕がそうだったですから)
物理に限らず、道を極めようと思っておられるのでしたら、
「何点ぐらいとれば」っていう中途半端な気持ちでは、ダメです。
合格ラインに入れれば、それだけで十分なのですか?

(基礎学力の無さに泣いてるKafuka)