EMANの物理学 過去ログ No.7040 〜

 ● 付箋機能テスト

  投稿者:EMAN - 2009/06/20(Sat) 16:54  No.7040 
 サイトに自由に付箋を貼れないかと思って、
こんなのを試してみました。

http://eman.hobby-site.com/statistic/noteit.html

 しかし、これ、今のニフティのサーバでは
技術的に色々制約があって出来ないんです。
 これのためにサーバ移転するのも、何だかなー。

 ま、ちょっと面白いので遊んでみてください。

  投稿者:yuya - 2009/06/20(Sat) 21:12  No.7041  <Home>
ありゃりゃ〜、Firefoxで貼り付けてみたら、IEでは全然違うところに表示された。
というか、IEだと「Ctrl&[+]」「Ctrl&[-]」で文字サイズを変えたとき、
付箋の相対位置は保たれるんですが、Firefoxだと全然変わっちゃうようです。

「ここはq_N = 1とすべき?」と書いたのは私ですが、
これは「正準集団の集合」セクションの2つ目の数式に対して意図したものです。
 $\cdots \displaystyle\sum _{q_N = 0}^M \mbox{exp}$ → $\cdots \displaystyle\sum _{q_N = 1}^M \mbox{exp}$ 

  投稿者:EMAN - 2009/06/20(Sat) 21:28  No.7042 
 さっそく運用上の問題がでましたね。
 確かに、ご指摘の場所は誤植でした。
 位置を誤解したのでおかしなコメント付けてしまいましたけど。

 全てのページにこの機能を入れたら、
このサイトの方向もかなり変わって面白い気がするんだけどな。

 総出で間違い探しになったり、難点のある箇所にすばやく注釈を入れたり。
 読者同士で、他の人に役立つコメントを入れたり。