EMANの物理学 過去ログ No.6879 〜

 ● 数学 通信添削

  投稿者:まさと - 2009/05/11(Mon) 16:55  No.6879 
大学レベルの数学を通信添削してくれるとこなどないですかね?
物理だとニュートンクラブというのがありますが、その数学版
のようなものご存知のかたおりましたらお願いします。

  投稿者:EMAN - 2009/05/12(Tue) 13:54  No.6880 
 ニュートンクラブってのがあるんですか?
 どんなシステムなんでしょう?

 こういう無いものへの要求はまさに新ビジネスの予感、って感じですが、
大学レベルの数学ともなると範囲が広大すぎて、
簡単には対応できない気がするんですが。

  投稿者:hirota - 2009/05/13(Wed) 09:56  No.6886 
ニュートンクラブでググッてみたら、
http://www.orbits.co.jp/06newton.htm
4歳児から小学3年生までの算数・国語・英語 基礎学力養成教室
てのが出てきたけど、ホントにこれ?
他に、ニュートン倶楽部
http://www.k-k-eisu.com/cgi-bin/kkeisu/siteup.cgi?category=3&page=0
e-ラーニングで大学受験までがあるけど、大学レベルの物理なんて見つからない。
おっと、大学の物理教育メイリングリスト
http://www.granular.com/peu/
てのがあったけど、これって教育問題を議論する所じゃないかな。