EMANの物理学 過去ログ No.5472 〜

 ● ノーベル化学賞

  投稿者:明男 - 2008/10/09(Thu) 12:41  No.5472 
Congraturation!
物理の掲示板ではあるが、引き続き「ノーベル化学賞」受賞、万歳!

いやはや、日本人4人、今年は「ノーベル賞」の当たり年かな?

中○とか韓○とかが、「あれは実は我々のものだった。歴史が証明している」などと言い出さねばいいけれど。おっとっと、目出度いときにそんなこと言っちゃあ、いけません。

タンパク質トレーサーねえ。確かに医学・生理学賞の方が似合いそうだが、そっちは別な人なのよね。暗闇で人体の中を移動する色んな光がみえるようになったら面白いな。ああ、今朝食べたたまごの黄身が分解されて、肝臓に運ばれてるな・・・とか。おお、さっき食べたチョコレートのブドウ糖が頸動脈を今、通過したな、とか。「ミクロの決死圏」のレーダーだな、まるで。えっ?面白くない?失礼しました。