EMANの物理学 過去ログ No.4527 〜

 ● 大人しか読んじゃいけないよ

  投稿者:EMAN - 2008/07/12(Sat) 10:45  No.4527 
なんと、アマゾンで、
「趣味で相対論」がアダルト指定されてる!
おもしれー!!
何が起こってるんだ?

  投稿者:凡人 - 2008/07/12(Sat) 11:19  No.4528 
>「趣味で相対論」がアダルト指定されてる!
私は、「趣味で相対論」や「趣味で物理学」は、私のような「オジン」より、寧ろ、日本や世界の未来を担う、(小)中高校生にこそ読んでもらわなくてはならないと思っているのですが、このような事では困りますですよね。
尚、「趣味で物理学」は大丈夫だったので、少しだけ安心しました。
(下記のページの7月12日11時16分現在の状態について述べていますので、ご注意ください。)
http://www.amazon.co.jp/%E8%B6%A3%E5%91%B3%E3%81%A7%E7%9B%B8%E5%AF%BE%E8%AB%96-%E5%BA%83%E6%B1%9F-%E5%85%8B%E5%BD%A6/dp/4844607308

  投稿者:EMAN - 2008/07/12(Sat) 11:40  No.4529 
 相対(あいたい)する性の理論と勘違いされたのかな?
 いや、現代ではありえんだろ。

 調査と修正の努力はしますが、とにかく、
「中身が分からないように厳重に梱包されて届く
物理学書を購入しよう」キャンペーンの始まりですな。

  投稿者:大学生A - 2008/07/12(Sat) 12:00  No.4530 
>相対(あいたい)する性の理論と勘違いされたのかな?

あっ、なるほど!
きっと、そうですよ!w

  投稿者:全充 - 2008/07/12(Sat) 12:43  No.4531 
>相対(あいたい)する性の理論と勘違いされたのかな?

そこに『趣味の』
という枕詞が艶な雰囲気をかもし出しているとみました。

  投稿者:明男 - 2008/07/12(Sat) 13:02  No.4532 
EMANさんは御存知で仰っているのかも知れませんが、BBC制作、NHKの深夜で放送されていた「宇宙船レッド・ドワーフ号」の中で、メインコンピュータの人格ホリー(IQ6000)が、主人公のリスターに
「ところで相対性理論って何?」
と聞かれて、答えるシーンがあります。
「ソウさんとタイさんの性の理論です」
これを踏まえて、「相さんと対さんの性の理論」ではないかと・・・。
さらに、猫から進化したキャットが、
「なに、なに、僕にも分かるように説明して」
と言うのに対して、ホリーは、
「あんたには無理」
で終わっています。勿論その後のフォローなし。
世の中の数%くらい、信じている人がいたりして・・・。

  投稿者:凡人 - 2008/07/12(Sat) 13:21  No.4533 
>相対(あいたい)する性の理論と勘違いされたのかな?
「趣味で相対性理論」とか、「趣味の相対性理論」だったら分るのですが、EMANさんの本は「趣味で相対論」でしたですよね。

  投稿者:EMAN - 2008/07/12(Sat) 15:06  No.4534 
 ひょっとして、相対論、全滅か?と思って
アマゾンで「相対論」を検索してみても
アダルト指定はこれだけだしな。

  投稿者:全充 - 2008/07/12(Sat) 15:23  No.4535 
警告
このストアは、アダルト商品および18歳未満の方には不適切な表現内容が含まれる商品を取り扱っています。
18歳未満の方のアクセスは固くお断りします。

あなたは18歳以上ですか?



[はい][いいえ]

ですよ

序文には

肩の力を抜いて
布団の中で

ですからね

  投稿者:凡人 - 2008/07/15(Tue) 23:34  No.4595 
『趣味で相対論』のアダルト指定は解除されましたですね。
http://www.amazon.co.jp/%E8%B6%A3%E5%91%B3%E3%81%A7%E7%9B%B8%E5%AF%BE%E8%AB%96-%E5%BA%83%E6%B1%9F-%E5%85%8B%E5%BD%A6/dp/4844607308
『趣味で相対論』が、アマゾン的に「禁断の書」に指定されたと思って焦りましたが、私の単なる取り越し苦労だったようなので、安心しました。