EMANの物理学 過去ログ No.4488 〜

 ● 七夕

  投稿者:凡人 - 2008/07/07(Mon) 20:43  No.4488 
今日は七夕ですが、七夕=>彦星=>織姫星=>天の川=>銀河=>宮沢賢治の銀河鉄道の夜=>松本零士の銀河鉄道999=>車掌さん=>「ブラックホール」と連想してしまうのは、私だけでしょうか?

  投稿者:はっしー帝國 - 2008/07/08(Tue) 13:22  No.4498  <Home>
車掌さんが見えないのはブラックホールだからですか?
でも帽子やコートを脱いだり、シャワーも浴びますよね。

さう連想するのは凡人さんだけかも。。。

私なら、七夕→タナボタ(棚から牡丹餅)→ラッキー→宝くじ→おみくじ→84番の凶が立て続けに2回でる確率→確率解析→ブラウン運動→ツイッターベヴェーグンク→ツイスター→スピン→すっぴん美人→織姫→彦星→七夕

  投稿者:凡人 - 2008/07/08(Tue) 23:31  No.4501 
>車掌さんが見えないのはブラックホールだからですか?
銀河鉄道999の車掌さんは、やっぱり「ダークマター」もしれません。
そのほうが「辻褄」が合うような気がしてきました。

  投稿者:はっしー帝國 - 2008/07/09(Wed) 00:55  No.4503  <Home>
多分ですが、車掌さんは透明人間ではないですか?
光を吸収せず、反射せず、通過させるのですから、電荷のない身体ですね。

ニュートリノかも。。。
かつてはダークマターの候補でしたね。

  投稿者:はっしー帝國 - 2008/07/09(Wed) 13:55  No.4507  <Home>
ニュートリノの身体で、帽子をかぶり、コートを着、手袋をはめ、靴を履くことが出来るのか。。。
ニュートリノの身体をつむぐ分子はなんなのだろうか。

疑問に思えてきました。

少なくともパウリの排他律が成り立てば可能なのでしょうか。。。

ふがー。(狂)

  投稿者:凡人 - 2008/07/09(Wed) 20:56  No.4511 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%97%E9%BB%92%E7%89%A9%E8%B3%AA
によると、「ダークマター」の候補としては、ニュートリノよりも「ブラックホール」の方が有望のようです。