EMANの物理学 過去ログ No.4233 〜

 ● 無題

  投稿者:全充 - 2008/06/16(Mon) 18:41  No.4233 
私は古い人間なんで

>そこが狙い目よぉ。
>必要なところだけ破いて、コンパクトに持ち歩いてもいい。

大事に読ませていただきます。
十分コンパクトですし。

しかし、最近の『ちくま学芸文庫』
これにはびっくりです。
超コンパクト。電車の中でカバー付けて読んでりゃ
まさか物理の数式いっぱいの本を読んでいるなんて
お釈迦様でも気がつくめー

  投稿者:EMAN - 2008/06/17(Tue) 09:25  No.4236 
> 私は古い人間なんで
> 大事に読ませていただきます。

 私も古い方なので、
本を分解して持ち歩くことには抵抗がありますし、
やったことはありません。

 しかしそれをやっている友人が
受験勉強の時や大学時代には周りに何人かいまして、
私に抜けてるコスト感覚、実用主義ってのは
こういうものなのか、と感心した覚えがあります。

 大事にして下さって嬉しく思います。

 また、どうお使い頂いても気を悪くすることはありません。
どんな形でもお役に立てれば、と思います。

  投稿者:全充 - 2008/06/17(Tue) 09:58  No.4237 
『趣味で相対論』の著者紹介を見て驚きました。
岐阜県出身
なんですね。同郷人じゃないですか。

すいません『趣味で物理学』は持ってないんで気づきませんでした。

>受験勉強の時や大学時代には周りに何人かいまして、
>私に抜けてるコスト感覚、実用主義ってのは
>こういうものなのか、と感心した覚えがあります。

なるほど、そういわれてみれば、自分も同じかも。
『単総』とか『山貞』なんか2冊持ってましたね。