EMANの物理学 過去ログ No.3760 〜

 ● 原爆

  投稿者:z - 2008/04/05(Sat) 09:24  No.3760 
原爆の最初の爆発実験の数日前に責任者の一人が連動して地球も爆発してしまうという計算が出てしまい、慌てて計算し直したところ問題ない事が解ったという事があったそうです。
今回の実験では大方の学者がホーキング蒸発によりすぐに消滅すると計算しているのですから、まず問題ないでしょう。
ホーキングの偉大さが証明されるだけではないでしょうか。

まあ、全てがプラズマ化してしまったとしても介護生活に疲れきった私としては望むところですがね。

  投稿者:凡人 - 2008/04/05(Sat) 10:40  No.3761 
zさん、私もzさんのお気持ちは良く分かるような気がします。
けれども、オプティミズムを標榜する私としては(?)、最近の以下のような素晴らしいアニメを見ると、この世もまだまだ捨てたものでもないと思っています。
http://shugo-chara.com/←(音が出ます。)←(申し訳御座いません。)
だから、お互い気を取り直して、頑張って生きて行こうではありませんか。
ところで、LHCでの「ミニ・ブラックホール」の生成実験によって、何がどのように解明されると期待されているのでしょうか。
アファリズムとミニマリズムも標榜する私としては(?)、こちらの方が気になりますので、何方かご教示をいただけますと助かります。
PS:文章の細部をかなり見直しました。
PS2:オプティミストの私がいうのもなんですが、これはヤバ過ぎないでしょうか?
http://www.asahi.com/international/update/0406/TKY200804050217.html