EMANの物理学 過去ログ No.3564 〜

 ● 迷惑コメント

  投稿者:迷惑コメント - 2008/03/15(Sat) 13:55  No.3564 
No.3563みたいなやからは、何が楽しいのか
このコメントとあわせて消しちゃってください。
しかし、迷惑メールといい。。。。。

  投稿者:EMAN - 2008/03/15(Sat) 19:56  No.3565 
 いつもの迷惑書き込みの方は消しときましたよ。

> このコメントとあわせて消しちゃってください。

 このコメントを消しちゃったら、
いつも私がやってるのと変わらない状態に戻るだけで
意味がないですからね、
利用者の不満の代表ってことで、残させてもらいました。

 少し前から、このことでは誰かに聞いてもらいたくて
ウズウズしていたので、ついでに続けさせてもらいます。

 奴らはだいたいほぼ毎日、二度ほど、
一分間に150以上の集中書き込みをトライしてきます。
 そのうちの0〜10件ほどが、
スパムフィルターをすり抜けてしまいます。

 まったく寄生虫みたいな連中ですわ。
 宿主を破壊しかねない行為だけど、
知ったことか、って感じで仕掛けて来ますね。

 たまにcgi名を変えるつもりですので、
直リンクでアクセスできなくなったら、
トップページから入ることを試してみて下さい。

  投稿者:管理人 - 2008/03/15(Sat) 21:08  No.3568 
cgi名(あるいはcgiのディレクトリ名)を
変えることについての注意。

 この事は前から気になっていたので、
今、発作的に試してみましたが、
混乱が予想されるので慌てて元に戻しました。

 1週間くらいしてから実行します。

 トップページから入り直しても、
うまく行かない場合がありますので、
慌てないようにして下さい。

 これはトップページの古いデータが利用者のパソコンに
キャッシュされていることがあるからです。

 そういう場合は、
トップページで再読み込みなどをしてから、
掲示板への移動をお試し下さい。

 その後はたびたび予告無く
アドレスを変更することが有り得ます。

  投稿者:管理人 - 2008/03/21(Fri) 20:20  No.3620 
 掲示板のアドレス移転を行いました。

 迷惑投稿の頻度がひどくなり、
cgiサーバに過度の負担をかけていることが
懸念されるためです。

 不便をかけて申し訳なく思います。
 ご理解いただけますよう、お願い致します。