EMANの物理学 過去ログ No.3514 〜

 ● しょうもない話

  投稿者:明男 - 2008/03/08(Sat) 22:21  No.3514 
しょうもない(どうでもいい)話です。
家内と知り合ったのは学生時代なので、かれこれ30年、結婚してからでも25年近くになる。思えば夫婦とは不思議なもので、似た者夫婦というけれども、だんだん似てくる、と言う方が正しい気がする。
家内は知り合いに「御主人はどんな人」と聞かれると、「いい人よ」と答えると言う。そうすると大概「まあ、あなたのようないい人が、『いい人』って言うくらいだから、どんなにいい人かしら」と言われるという。それを少し喜んでいる節がある。
妻よ、言葉は似てるが、それは違うぞ。「いい人」じゃなくて、「人が良い」つまり「ばか」の方だぞ。
互いに「ばか」なので、お互いの欠点に気がつかず、まあ「ばか」だからしょうがないか、で30年経ったのかも。
「今気づいたんだが、お前、結構ばかなの?」
「そうね。利口なら、初めから、あなたとなんか結婚しないわ」
・・・ごもっとも。

  投稿者:kafuka - 2008/03/09(Sun) 00:40  No.3515 
「いい人」=良人=ご主人
ですね。
他に、金払いの「いい人」とか、どうでも「いい人」
があるようですが、僕は、一番最後らしいです。

  投稿者:明男 - 2008/03/09(Sun) 12:37  No.3516 
kafukaさん、こんにちは。
しょうもない話にレスをつけて頂き、有り難うございます。
ねっ?どうでもいい人とは思っていませんよ。
女性から言われるなら、ちょっと似てるけど
「まあ、しょうの(が)ない人ね」
くらいがいいですな。ちょっとやんちゃだけど許されている、みたいな。「いいひと」は大概、「私のいい人」ではなくて、「いい人だけど彼には、ちょっとねぇ」の方が圧倒的に多いですから・・・。
あれっ?、おれもまだまだ若いぞ(>o<)/。

  投稿者:ねじばな - 2008/03/10(Mon) 15:08  No.3525 
明男兄様 こんにちは

>ちょっとやんちゃだけど許されている

許してませんよ〜 あきれてるんです〜(笑) 

  投稿者:アマサイ - 2008/03/10(Mon) 23:08  No.3526 
明男お兄様

「ちょっとやんちゃ」と自分で言ってしまうあたり「良い人」より遥かに始末が悪いです。

ねじばなさんの言われるように呆れるしかないです。
( ̄▽ ̄;)

唯一の理解者の奥様を大切になさって下さいね(^_^;)。

http://page-only-one.cocolog-nifty.com/imotora7/

  投稿者:明男 - 2008/03/11(Tue) 14:36  No.3527 
>ねじばなさん、アマサイさん
へへーっ、恐れ入りました。
それにしても、”唯一の理解者”って・・・(T_T)。

(独白)kafukaさん、これだから女性は怖いョー。しらっとしていてもグサリと刺すよ。イテテテテテ。イテーヨ。テエエエヨ。ドライコオマーニ、ワナゴッホ。タリリコタリマン、タリリバナーナ(壊れた)。