EMANの物理学 過去ログ No.3158 〜

 ● 管理人へ

  投稿者: - 2007/12/04(Tue) 22:53  No.3158 
絡むなよ。切れ。コンプレックスと執着を整理した方がいい。

  投稿者:EMAN - 2007/12/04(Tue) 23:39  No.3159 
 話をそこで切れって意味かい?
 とりあえずそうする。

  投稿者: - 2007/12/05(Wed) 02:46  No.3161 
ここでの議論だけのことを言ってるんじゃない。簡単に言えば最近のあなたの状態に対して、だ。

何をそんなに気にかけるのか。あなたの範疇なんて、元々相当限られてる。そんなこと、わかりきったことじゃないか。
これは余談だが、もちろんその範疇の中でのあなたについて、深く尊敬してはいる。

絡まってるんだよ。繋ぎ直さなきゃ、あなたは物理に戻れないままだ。

  投稿者:明男 - 2007/12/05(Wed) 08:48  No.3166 
横から失礼。
初め、EMANさんの自問自答かと思ったが。。。。
たまさか、2チャンネルを覗くと、覆面で訳知りに物を言う輩が時折顔を出すが、勿論気にする程のこともない。
まあ、内容に悪意がなければ、自省の糧とするも、反撥するのも自由だし、私がとやかく言うことでもないだろうとは思う。
ただ、弱っている者につけ込んでインパクトのみで相手を翻弄し、その狼狽を自分の手柄とするような下卑た性格の主も多くいる、ということは確かであり、忘れてはならない。
EMANさんが、余計に惑わされ、無意味に傷つかないように願います。所詮、大部分は孤独な作業の繰り返し。ときには神の啓示も必要でしょうが、そんなときにこそ逢魔が時はあります。
沈黙で見守る人も多くいることを忘れないで。

  投稿者:EMAN - 2007/12/05(Wed) 09:12  No.3167 
 Eさん、分析ありがとう。
 応援だと受け止めている。
 自分の汚い部分と向き合う事も出来た。
 判断力が鈍っていたから、良いブレーキにもなった。

 とりあえず、急ぎで、それだけ。

  投稿者:murak - 2007/12/05(Wed) 15:47  No.3168 
明男さんじゃないが、私も一瞬EMANさんの別の人格(?)が現れたのかと思ったが、そういうわけでもなさそう。。。
しかし、改めて某所を覗いたりしてみると、色々意味深な言葉が並んでいたりもする。
まあ、一人の人間の出来ることは限られている訳だから、何でもかんでも出来る筈だとは思い込まない方が良いのかもしれない。(これは自身への自戒も込めて。)

  投稿者:EMAN - 2007/12/05(Wed) 20:49  No.3169 
 2チャンは、挨拶や前置きなんかを省いて効率的に議論しようという思想が建前にあったわけで、うなずける点もあったのですが、効率は意外に良くないようだという記事をどこかで読みました。 やはりあれは無限のサービス精神を頼りにしないではうまく続かないかな。 あのゴミの山で宝石を探すのが好きだったんですけど、収穫はかなり落ちました。

 見守って下さっている人がいることも分かってはいるのですが、今回はいままでの鬱っぽさとは違うようです。 体は大丈夫だと思えるのですが、心が止まってしまいました。 鏡を見たときの、この生彩の無さ。 なんだこりゃ、って感じです。 ちょっと休みますね。

 やっと苦難を乗り越えたぞ、と喜ぶはずだったところへ、期限なしのお預けを食らったせいかも知れません。 絶望とか、落ち込みとか、そういう自覚はなくて、「どうしちゃったんだ? 止まってる場合じゃないだろ?」って感じです。

  投稿者: - 2007/12/06(Thu) 01:22  No.3171 
>明男さん
僕の発言の危険要素に対するフォロー、ありがとうございます。皮肉ではなく。

>EMAN
言いたいことの核心自体は受け取ってもらったようで、嬉しく思います。

>murakさん
思い込まないためには、まず自分がどのくらい思い込んでいるかをはかる作業が必要な場合があります。それは、本気で行うには相当に精神を削る過程だったりもしますよね。わかってても無意識に避ける。避けなくても無意識に軽視する。

この話は、そういう話です。

>改めてEMANさん
いや、「止まってる場合」なんじゃないですかね。恐らく。

もちろん、応援はしてますよ。

  投稿者:明男 - 2007/12/06(Thu) 11:53  No.3172 
>Eさん
いや、不快に思われたなら失礼しました。ちょっとリアルでどきっとしたものですから、余計な心配をしました。味方で良かった(笑)。。。