EMANの物理学 過去ログ No.2873 〜

 ● はじめまして

  投稿者:sheltie - 2007/10/24(Wed) 00:25  No.2873 
EMANさん、皆様、はじめまして。
私は社会人で某企業で技術系として働いております。
ちなみに主には半導体装置等の精密駆動を業務としておりますが、
現在は、リラクタンスモータの研究をやっております。

私は学部卒で、学生当時は単位を取れればいいくらいの一夜漬け勉強しかしておらず、
まったく基礎が身についておりませんでした。

周囲の勤勉な修士・博士あがりの社員と比べて、自分の無知さを痛感して、
最近、せめて学部で学んだことくらいは完璧にと思い、独学に励んでおります。

そんな折、ふとネットで電磁気学関係の調べ物をしていた際にこのHPと出会いました。
このHPの講義では、数学の定理の説明をはじめ
大変イメージの沸きやすい丁寧な説明をされていて感動いたしました。

場違いかも知れませんが、この場をお借りして感謝の意を示したく書き込みさせていただいた次第です。

まずはこのページを糧に初速をつけ、専門書に挑もうと考えています。
このように貴重なHPを作成いただき本当にありがとうございます。

がんがん勉強して、ドクターあがりになんて負けませんよ!
これからお世話になります。

  投稿者:いち - 2007/10/24(Wed) 10:14  No.2874 
>がんがん勉強して、ドクターあがりになんて負けませんよ!

ドクターあがり 涙目 ...
ゆとり!自重しるっ




と.

はじめまして,sheltieさん.たまに出没する いち です.
EMANさんの電磁気はすばらしいですよね.このおかげで,
私も意味不明だった式がすうっと分かりました.

物理の勉強,一緒にがんがりましょう.

  投稿者:EMAN - 2007/10/24(Wed) 19:03  No.2875 
> がんがん勉強して、ドクターあがりになんて負けませんよ!

 その意気です。
 私も何かを変えるつもりでこのサイトを始めました。


> これからお世話になります。

 よろしゅう。

  投稿者:明男 - 2007/10/24(Wed) 23:32  No.2876 
はじめまして、明男です。

わたしからも、その意気や善し、です。
なんて、冗談ではなく素敵な事です。
EMANさんがレスを付けられる迄待っていましたが、管理人冥利に尽きるというものでしょう。
五十の手習いという言葉がありますが、昔の五十は平均寿命。そこから新しい事を学ぼうというのですから、人間の向上心に限りは有りません。
ましてや、若い人がしらけて負け組だとか、世の中の所為にしたりするのは自ずから可能性を捨てることです。
使い古された言葉ですが、初心を忘れずに頑張って下さい。

応援していますので、共に勉強しましょう。