EMANの物理学 過去ログ No.2855 〜

 ● チームワーク

  投稿者:ねじばな - 2007/10/17(Wed) 18:47  No.2855 
今日 仕事で工業高校の「選科説明会」というのに行きました。電気科と電子工学科の説明を高校1年の保護者対象にしてました。電気科の科長先生が 繰り返し『電気の仕事はチームワークが大切 みんなのことを考えて行動しなければ大事故につながる〜」とおっしゃるのを聞いて いつかここでKHさんが「自分だけでなく若い人も興味をもって勉強してくれるように心がけてる」って書いてらしたことを思い出していました。

ここの皆さんにはあきれられそうですが 結局 電子工学科と電気科の細かいカリキュラムの違いは わからなかったのですが(汗:)チームワークの話は よくわかりました。

それからこのごろは 技術科学大学の学生が出前授業に高校にきたり 高校生が中学校に 出前授業にいったりしてるのですがそれもいいことだなと思います。

11月16日に静岡で何か大きな国際大会があるそうですね。先生がとても興奮した様子で話されてました。