EMANの物理学 過去ログ No.2848 〜

 ● 初めまして

  投稿者:ピグモン・アマサイ - 2007/10/15(Mon) 22:13  No.2848  <Home>
私も初めまして、です。
いつも拝見しています。私は議論に参加できるほど「物理」力がないので、ROM専門です。

科学作家の方の竹内薫さんはホンモノです、と私が言っても証明にならないですが。
T_NAKAさんが、竹内薫と名乗る人が書き込みをしているのだが、と物理おたふくさんの掲示板でいっていらしたので、それは私たちの知っている竹内さんじゃないと思いますよ、とお答えしました。その後、T_NAKAさんが竹内さんにメールにしました。そのタイミングと合っているのでご本人でしょう。

TOSHIさん、私のブログをリンクしてくださってありがとうございます。
(だいぶ以前に某AXIONさんの掲示板ではレスせず失礼しました)
「TOSHIの宇宙」ブログは遠目に眺めるだけで精一杯です、ごめんなさい。

竹内薫著作のファン(ご本人の、というわけでは、、、(^^;)であり、EMAN物理のファンでもあるので、遅ればせながら、ご挨拶にまいりました。

アマサイ@アマチュアサイエンティスト

  投稿者:TOSHI - 2007/10/16(Tue) 05:38  No.2849 
 ども,ピグモン・アマサイさん、はじめまして、TOSHIです。

 リンクは,知り合いの方のホームページの他には,ほとんど相手の方に無断で,行ったことがあって気に入ったものについては積極的に張らせてもらっています。

 アマサイさんのところもかなり古いサイトらしく,ブログ以外に掲示板もありますが,竹内薫さんのところと同じくROM専門で別のところでハンドルネームをよく知っている方々の書き込みなどを読んでいますが,残念ながら,私自身は自己紹介さえしていませんが,よろしくお願いします。

 ところで私がコメントした「竹内薫」さんは,やはり作家として有名な方とは別人の,ハンドルが同姓同名の方だったようですね。

                  TOSHI

  投稿者:EMAN - 2007/10/16(Tue) 18:46  No.2851 
 ピグモン・アマサイさん、初めまして。
 よろしくお願いします。

 反応する話題がありましたら、
どうぞいつでも気軽に書き込んで行って下さい。


 アマサイさんのブログの方は、最近になってあちこちチェックする内に目に付くようになったので、ちらちらと眺めるようになっていました。

 他の物理系サイトと話題が繋がっていて、知らないフリを続けるわけに行かなくなってきたなぁと感じていたこの頃。

 自由電子たちが行き来して金属結合が起きてる感じです。

 って言ってもホント最近なんですけど。

 これを機会にリンク集を作り直そうと思います。