EMANの物理学 過去ログ No.1908 〜

 ● カウンタ1周が近いですね

  投稿者:全充 - 2007/07/09(Mon) 18:16  No.1908 
というか今日明日が可能性大?

EMANさんはじめまして
いつも参考にさせていただいております。
「趣味で物理学」は購入していません。申し訳ありません。

カウンタ1周の記念イベントって何かありますか?

  投稿者:EMAN - 2007/07/09(Mon) 18:51  No.1909 
 私も先ほど見て、意外に早いな、と焦ってます。

 カウンタ一周というか、自動的に桁が増えるはずですけど、
どうなんでしょ?
 この桁にしておいたのは、まぁ、目標だったからです。

> カウンタ1周の記念イベントって何かありますか?

 特に考えてなかったけど何やればいいんだ?
 1000000ゲットした人に、サイン本プレゼントとか?

 とりあえず、以下のサイトに登録して、
新しく「学問」とかいうジャンルを
作ってもらうとかはずっと前から考えてますけど。
http://www.ne.jp/asahi/million/hp/

  投稿者:全充 - 2007/07/09(Mon) 19:23  No.1910  <Home>
>カウンタ一周というか、自動的に桁が増えるはずですけど、

niftyのカウンタの説明を確認したら、自動的に増えると書いてありました。

私のサイトもniftyなのですが、桁は自分で増やすものかと思ってました。
私の場合、そんな心配も無かったものですから、超えそうになったら増やそう程度に考えていました。

  投稿者:EMAN - 2007/07/09(Mon) 19:48  No.1911 
 うちのカウンタは、nifty のものではないんですよ。
 cgi を拾ってきて設置してあります。

 ですから、
  ・同一IPは1時間カウントしない。
  ・カウントはトップページのみ
 という、かなりストイックな数え方になってます。

 ニフティは連続でなければカウントする仕様ですね。

 キリ番プレゼントイベントをやると、
1000000ゲットした人が、何人も現れてしまう可能性がありますね。
 cgiを変更して、本当に踏んだ人にだけ「you got」マークでも出せるといいのだけど、間に合うかな?
 まだ仕事中だしなぁ。

 999999〜1000009 までの10名様にプレゼント、とかやると、
盛り上がりそうなのだけど。

  投稿者:EMAN - 2007/07/10(Tue) 12:01  No.1913 
 昨晩、cgiを見直してみたら桁数は固定になっていて、
自動繰り上がりの機能がないタイプでした。

 全充さんから話題を振られなかったら、
最高の瞬間に0に戻ってしまって、
大慌てするところでした。 助かりました。


> 999999〜1000009 までの10名様にプレゼント

 これじゃ、11名様になってしまうので、
1000008 に減らしました。