EMANの物理学 過去ログ No.1649 〜

 ● Re: 学校と社会

  投稿者:凡人 - 2007/06/11(Mon) 21:57  No.1649 
これらの道徳的教育が、私が実社会生活をする上で非常に役に立ったと感じている、という意味です。
>それとも、これらのことの方が、学問の本質よりも、何よりも大事だと思う、ということでしょうか。
EMANさまにいわれて気がついたのですが、もしかすると、そうともいえるかもしれません。論議内容とズレていたら申し訳ありません。

  投稿者:EMAN - 2007/06/11(Mon) 22:30  No.1651 
> これらの道徳的教育が、私が実社会生活をする上で非常に役に立ったと感じている、という意味です。

 うーん。
 先ほどまで、「道徳の授業など無くしてしまえ」派だった私にとってはきついボディーブローを食らった感じですね。