EMANの物理学 過去ログ No.1631 〜

 ● Re: 学校と社会

  投稿者:凡人 - 2007/06/09(Sat) 21:41  No.1631 
ワイルさまへ
>EMANさんのタフさは、超人のタフさに思います。
というのは、私も同感です。
ワイルさまが力説された、「.NET」への変化の意義については、よく理解できませんでしたが、私の理解力不足のせいだと思いますので、どうか悪く思わないでください。

  投稿者:ワイル - 2007/06/09(Sat) 21:51  No.1632 
>>ワイルさまが力説された、「.NET」への変化の意義については、よく理解できませんでしたが、私の理解力不足のせいだと思いますので、どうか悪く思わないでください。

Javaや「.NET」は、いわゆる、ネットワークに繋がった分散処理のための基盤なのです(いままでの、Linux/UNIXやWindowsなどは、あくまででも個人や単体での利用の時代のものです)。

多くの企業などでは、日本全国や世界に対して、本社や、各地に散らばった支店や営業所などがあります。

いままでのWindowsなどでは、その日の営業成績などを、それらの本社、支店、営業所ごとで入力し、集計していたでしょう。

でも、そうではなく、特に経営陣などは、本社、各支店、各営業所などをトータルした、会社全体の営業成績の集計結果や営業成績などを、リアルタイムに知りたい。
しかし、そのための結果の集計、取得などを行おうと思ったら、従来のWindowsなどの単体利用のOS,ソフトでは難しいでしょう。

そういうネットワーク全体にわたっての入力、集計などの処理をリアルタイムに行うことを可能とするのが、Javaや「.Net」などの分散システム、というわけです。

さらに、コンピュータだけでなく、教育なども、グローバル(世界全体)やら未来までを考えた対応が必要な時代だと思います。

  投稿者:EMAN - 2007/06/09(Sat) 23:32  No.1636 
> >EMANさんのタフさは、超人のタフさに思います。
> というのは、私も同感です。

 ああ、認めて頂いてありがとうございます。
 でも超人ではないですね。
 無知、無力さが私の強みです。
 沢山の人の助けを借りて、
それを代表してまとめるようなことをしているので、
実際より大きく見えるのでしょう。

 最近はちょっと自分の体をかばって、
以前ほどの無茶はやめています。
 今はそういう時期です。
 また火がつくかも知れませんが。