EMANの物理学 過去ログ No.1294 〜

 ● コレカ

  投稿者:パーマン - 2007/04/08(Sun) 19:42  No.1294 
新聞見ました。
タイトルに込めた意味が解って良かったと思います。
それにしても今年のテレ朝の仮面ライダーシリーズ最新作仮面ライダー電脳は凄いですねえ。
まさか、ライダーが時空を越えるとは。
いいシナリオ作家みたいですなあ。

  投稿者:いち - 2007/04/09(Mon) 08:27  No.1296 
なんかWEB版と違う雰囲気ですね.
EMANさんのリンク先

http://www.business-i.jp/news/book-page/debut/index.nwc

では,著者の主張が入る余地は無いのですが,紙面とWEBでは
違うのでしょうか.WEBで見られるならいいやと新聞は買わな
かったのですが,これはしくじったかな?

それにしても,ここに出てる最近の5冊はどれもいい本,す
ごい本いですね.読んでみたくなりますね.
こんなところにならんだら爆売れするんじゃないですか(^^

とりあえず,新聞掲載おめでとうございます!
WEBでも同じようにみられることを祈ってます.

# それにしても2日(月)掲載予定が7日(土)になるな
# んてやはり陰謀だ(^^;
# 土日じゃなければ簡単に買えたのに!!!

  投稿者:EMAN - 2007/04/09(Mon) 12:59  No.1297 
> 紙面とWEBでは違うのでしょうか.

 Web版の一覧で、たまに【著者が語る】と入ったものがあって、これが、著者本人が書いたものです。
 2週間くらいで多分載るとは思いますけれど。


> 土日じゃなければ簡単に買えたのに!!!

 土曜日じゃなければ該当ページを開かない人もいますし、まぁなるようになることでしょう。
 私もネットを通して見る限り売れてるのか売れてないのか、判断の付かない状態ですので、もう気にしないようにしてます。

 新学期が始まるので、大学生協あたりから、
もう一回火がついてくれたら有り難いのですが・・・。

  投稿者:いち - 2007/04/10(Tue) 06:21  No.1299 
>Web版の一覧で、たまに【著者が語る】と入ったものがあって、

あ,ほんとだ.

なんか,あれですね.こんな大学教授,評論家,カタカナの
肩書きばかりの中にEMANさんが入っていくのは,なんとなく
初期の大泉洋を思い出させます.

なんとなく,ハラハラする感じがなんとも.

  投稿者:EMAN - 2007/04/10(Tue) 19:21  No.1307 
なんか、もう載ってますね。

http://www.business-i.jp/news/book-page/debut/index.nwc

【著者が語る】ってのが抜けてて、変な感じですけど。
 一応、カタカナの肩書きになってます。

 顔写真がないなぁ。 提供したはずなのに。
 かっこ良過ぎたか?

  投稿者:いち - 2007/04/10(Tue) 22:29  No.1308 
>なんか、もう載ってますね。

情報,ありがとうございます.
早速読みました.

>一応、カタカナの肩書きになってます。

肩書きが,本文に振りかけられたいいスパイスになって
ますね.こういう肩書きの使い方 うまいですね.

  投稿者:Φマン - 2007/04/11(Wed) 01:55  No.1310 
いい感じですね。興味もひきますし、EMANさんの目指している事が素直に伝わってくるレビューだと思いました。

  投稿者:ねじばな - 2007/04/11(Wed) 20:21  No.1315 
>かっこ良過ぎたか?

あはは !調子に乗りすぎ(笑)一応ここで突っ込みをいれないと 書いた本人が今頃 照れているにちがいない。

  投稿者:EMAN - 2007/04/11(Wed) 21:24  No.1317 
> いい感じですね。興味もひきますし

 そう言って貰えるとほっと一安心できます。


> あはは !調子に乗りすぎ(笑)

 いやー、ほんとに、いい写真が撮れたんですよ。
 でも多分、そこら辺で撮ったものなので、
新聞でなら目立ちませんけど、
カラー画像だと背景の壁がボコボコしてるのが、
目立っちゃうせいでやめたのかも知れません。

 あるいは縮小するのが面倒くさかったとか。
 ま、いいや。
 新聞見れなかった人にはもうしばらく秘密にしとこ。

  投稿者:EMAN - 2007/04/12(Thu) 12:47  No.1322 
 顔写真が載らなかった理由が分かりました。
 新聞社には2種類の写真を送ったんですけど、
掲載された方は住宅街で撮ったもので、
背景をわざわざ白く塗り潰して修正して下さったのでした。
 で、Web版では修正がはっきり分かってしまって変だから
やめたのでしょう。