EMANの物理学 過去ログ No.1189 〜

 ● 読みました!

  投稿者:ねじばな - 2007/03/10(Sat) 08:48  No.1189 
127ページ の〜 提案〜 読みました。 
物理部の話 なつかしいです。(笑)

約束どおり 母校に贈りますからね。今でもあるかな?
所沢高校 物理部くん このサイトみてたら待っててね!

  投稿者:ワイル - 2007/03/10(Sat) 18:29  No.1193 
こんにちは。

「趣味で物理学」、自宅に近い郊外の書店で、早速、買いま
した。文字が、なかなか大きくて読みやすいですね。

しかし、「趣味で物理学」、ここの書店にも何冊か入荷して
積まれていただろうに、私が買った本は、最後の1冊でした。
こんな郊外の書店でも、かなり売れているだろうことを推察
しました。

  投稿者:ワイル - 2007/03/11(Sun) 23:05  No.1200 
「趣味で物理学」、読んでいます。

これ、やはり、味があるわ!!

EMANさんの巧みな説明に、グイグイと引き込まれて行く感じ!!

内容的には、この「EMANの物理学」のサイトと、ほぼ同じ
だろうけど、”どこでも読める”書籍の形になって、より、
すごい!!、という感じですね。
書籍だから、書込みもできますしね?
これで、1冊、ボロボロになるまで読んで、2冊目、購入と
なれば、EMANさんの期待どおり、という感じだろう。

そして、やはり、相対性理論、量子力学、解析力学、熱力
学といった続編も、非常に期待しています。

  投稿者:EMAN - 2007/03/12(Mon) 18:37  No.1205 
> これ、やはり、味があるわ!!
> EMANさんの巧みな説明に、グイグイと引き込まれて行く感じ!!

 内容がサイトと同じだから、がっかりされるんじゃないかと
心配していたわけですが、少しだけ安心しました。
 ありがとうございます。