EMANの物理学 過去ログ No.1181 〜

 ● お誕生日&書籍発売おめでとうございます

  投稿者:エカ - 2007/03/08(Thu) 22:21  No.1181 
いろいろおめでとうございます。

Amazonで予約したんですが、配送予定日をチェックすると10-11になってました。

ちょっとタイムラグがありますね。
早くこないかなー。

着たらまた書き込ませていただきます。

  投稿者:EMAN - 2007/03/09(Fri) 17:46  No.1182 
> Amazonで予約したんですが、配送予定日をチェックすると10-11になってました。

 前は「3〜5週間以内に発送」になってましたけど、
また入荷したようですね。
 取次は一度に全ての本を配るのではなくて、
状況を見ながら出して行くのかもしれません。
 裏側の仕組みが色々見えてきます。

 私のすぐ近くの書店にはありませんでしたが、
東京の方ではあったという報告もありました。

 アマゾンランキングのアルゴリズムも
少しずつ見えてきて、面白いです。
 順位では上にあるのに、
なぜカテゴリー別ベストセラー一覧に載らないのだろうと
思いながら、経過を観察中です。

  投稿者:エカ - 2007/03/09(Fri) 22:34  No.1184 
今日もチェックしてみたら

2007/3/31 - 2007/4/16

になってました(T_T)
しくしく

  投稿者:EMAN - 2007/03/09(Fri) 22:56  No.1185 
> 2007/3/31 - 2007/4/16
> になってました(T_T)
> しくしく

うちの母が、親戚に配るため、
20冊の注文をamazonに入れたそうです。
(近所の書店になかったため)
そのことを今日、電話で聞きました。
身内がご迷惑をかけてすみません。

 あ、でも私の注文は、今日の午後、
発送されましたとメールが来てました。
 現在、「2,3日以内に」とありますから、
そんなに待たせることはないと思いますよ。
 私の注文も、一時、「5月8日頃」なんて謎の表示になってました。