EMANの物理学 過去ログ No.1117 〜

 ● 出版社のページに予告

  投稿者:EMAN - 2007/02/21(Wed) 18:51  No.1117 
お久しぶりです。
最近、夜もオチオチ眠れないEMANです。

理工図書のホームページに本の紹介が載りました。
なんだか、ジェットコースターが一番高いところへ
登って行くときの気分ですね。
「ああ、もう、逃げられない!」

  投稿者:murak - 2007/02/22(Thu) 00:33  No.1118 
こんばんは。

とうとう広告も載ったのですね。
ここまでくれば、あとはデーンと構えているしかないですね。

書店に並ぶのを楽しみにしております。

  投稿者:ねじばな - 2007/02/22(Thu) 09:40  No.1119 
理工図書のHPみました。 NEW! てピカピカ点滅してるのを見て ドキドキしてしまいます。 もう書店予約もできるのかな?

  投稿者:明男 - 2007/02/23(Fri) 00:26  No.1120 
改めて、おめでとうございます。

心中、いかばかりか、察することは難しいですが、喜ばしいことには間違いないと存じます。

序文のなかにもEMANさんらしい表現がされており、揶揄する向きもありましょうが、なあに、気にすることはありますまい。
人あり、想いあり、表現力がある、それこそ何より大事なことだと思います。

これまで歩んでこられた足跡をしっかり残すこと。誰にでもできることではありません。天佑ありて時に味方す、これも使命なのかも知れませんね。

柄にもなく、熱があるので少しまともな(発熱でまともになる)明男でした。

  投稿者:EMAN - 2007/02/23(Fri) 12:50  No.1121 
皆さん、有難うございます。
あとは待つだけとなりました。

予告が出たのを見たときには手のひらに汗がにじんだりも
しましたけれど、もうデーンとしてるしかないですね。

私にも世の中をからかっている部分があるので、
少々の反発は受け止めねばならないでしょう。

来週の金曜日か、少しあとに見本が出来てくる予定です。
その次の週の半ばには取次ぎへ搬出。
3月9日か10日には書店に並ぶのではないか、とのことです。
ちょっと遅れましたね。

すでに書店での注文も可能だとの話ですよ。
「出版社名とタイトルと、10日頃発売」というのを
指定してくだされば通じるだろう、と言われました。
ネット書店ではまだでしょうね。

  投稿者:EMAN - 2007/02/23(Fri) 23:00  No.1122 
 ねじばなさんが、
書店で予約を入れてきた証拠写真を
わざわざ送って下さいました。

 嬉しいので紹介したいくらいですけど、
個人情報が満載ですので、公開するわけに行きません。

 店員さんの字で「趣味で物理学」って書かれている部分が
ジーンと来ますね。
 ありがとうございます。

  投稿者:ねじばな - 2007/02/24(Sat) 00:09  No.1123 
本屋の3階の理工書の カウンターにて
私ー あのー本の予約お願いします 『趣味で物理学』理工図書から
店員ー (データを検索して)ありませんよ
私ー 理工図書のHPにでてますよ
店員ー (HPを検索)
私ーよこから 「それそれ!ピカピカしてる本ですよ。」
店員ー 発売日はっきりしてないですし 入荷の予定があるかどうかもわからないですが、
私ー 3月10ごろらしいです 書店で予約できるって聞いたんですが
店員 誰がいったんですか?ネットで問い合わせたんですか?
こちらには まだ データがきておりません
私ー 著者が 3月発売っていってました。一般入荷の予定がないなら取り寄せてください。
店員 著者の方とお知り合いですか(ちょっと丁寧なことばになって笑 やっと予約用紙をだしてくれた。)

あー本屋の紹介カード書きたいくらいです 笑

たのしみ たのしみ

  投稿者:ワイル - 2007/02/24(Sat) 00:28  No.1124 
こんばんは。

ついに、出版社のページに予告ですか。。。
こりゃ、派手にシャンパンでも、抜きたいですね!!

中身にも、たとえば、いま、全米で話題?の、松坂大輔投手のジャイロ・ボールを物理的に解析した話題とか、載せてもよかったかな、という気もあります。

  投稿者:EMAN - 2007/02/26(Mon) 19:12  No.1131 
> 店員 誰がいったんですか?ネットで問い合わせたんですか?
> こちらには まだ データがきておりません

 やっぱりこういう対応になっちゃいましたか。
 書店のデータベースへの登録は誰がいつ行うんでしょうかねぇ?

 これでは気が小さい人には難しいかも知れません。

 私も注文して来たいですけど、
本人だとバレるのは恥ずかしいので、
書店に並ぶのを待ちます。

 来週の週末は、あちこちの書店に偵察に行く予定です。