EMANの物理学 過去ログ No.1107 〜

 ● kinematics

  投稿者:k - 2007/02/17(Sat) 21:29  No.1107 
いつもお世話になってます、一応海外で工学やってるものです。

staticsはもう答えが出ていますが構造などを扱います。
staticsでは答えの出せないモノもありますがそのあたりは材料や連続体力学などでときます。

kinematicsは速度を扱うものかと思います。数学者ではないので厳密には知りませんが。ニュートンによるforceの発見以前のものkepler's lawやLagrangian(forceは考えませんよね)がそうですね。

kineticsになるとforceとaccelerationが入ってきます。こっちになるとHamiltonian mechanicsになりますかね。