EMANの物理学 過去ログ No.998 〜

 ● 書籍化おめでとうございます

  投稿者:エカ - 2007/01/26(Fri) 21:43  No.998 
しばらく前に電磁気について質問したものです。

相変わらず電磁気学を必死で勉強してますが、なかなか私には難しいです。

主に砂川さんの電磁気学を勉強しているのですが、
EMANの電磁気学も印刷していつも持ち歩いているので、是非書籍化したら購入しようと思ってます。

ちょうど良いので力学も勉強してみようかと。

発売楽しみにしています^^。

  投稿者:EMAN - 2007/01/29(Mon) 05:41  No.1002 
 お久しぶりです。
 ありがとうございます。
 
 そうそう、力学と電磁気学が一冊に入っていて、
ちょうど良いですよ。

(あの程度の内容が一冊分の分量にもなるなんてことが驚きでした。)

  投稿者:ワイル - 2007/01/29(Mon) 12:20  No.1004 
こんにちは、

「趣味で物理学」の正式発行日が決まったら、カウント・ダウン表示を、おねがいしたいですね。

それと、続編や続々編の発行もお願いします(続編は、「相対性理論と量子力学」になると、いいですね)。

  投稿者:EMAN - 2007/01/29(Mon) 18:59  No.1005 
> 「趣味で物理学」の正式発行日が決まったら、・・・

 私の本の場合、「全国一斉発売」とかいう
大々的なキャンペーン商品ではありませんから、
発売日まで書店に隠しておいて・・・ということはなくて、
届いた書店から徐々に並べ始めてくれるのではないかと想像しています。
 カウントダウンしてると、「まだないよー」とか、
混乱があるかもしれません。
 アマゾンは遅れ気味になる可能性がありますし。

 また、このサイトを「はてなアンテナ」なんかに
設定して下さっている読者も結構いらっしゃって、
トップページをたびたび書き換えると、
新着記事とまぎらわしいというのもあります。

 で、カウントダウン表示は面倒なのでしませんよー。

 本人はちょっと冷静なくらいがいいと思うんです。

 でも皆さんが今から盛り上がってくれるのは本当に嬉しいです。

 私はすごく売れ始めるのを見たら突然叫びだすかも知れません。

  投稿者:ワイル - 2007/01/29(Mon) 23:39  No.1009 
こんばんは。

「EMANのときどき日記」から。。。

>>この本の読者は、これを読み物として一気に読もうとすると、気絶するかも知れない。 密度は教科書並みに高いにも関わらず、とりあえず読めてしまうので、知らず知らずの内に体力を奪われる惧れがある。 

ふーむ。
枕元においといて、気持ちが高ぶっていて、寝付けないときなど、読むとよさそうだな。。。

睡眠薬代わりに買っても価値がありそうですね?