EMANの物理学 過去ログ No.989 〜

 ● ついでに

  投稿者:bonbon - 2007/01/25(Thu) 15:52  No.989 
かなり前だと思うのですが、この談話室で運動エネルギーの導き方を積分を用いて、どなたか説明されてませんでした?
そのスレ探しましたが見つかりませんでした。改めて解説してもらえないでしょうか?

  投稿者:EMAN - 2007/01/26(Fri) 12:40  No.993 
> かなり前だと思うのですが、この談話室で運動エネルギーの導き方を積分を用いて、どなたか説明されてませんでした?

 私もあった覚えがあるのですが、軽く検索した限りでは
見付かりませんでした。
 手が空いたら、もう少し詳しく探してみます。

  投稿者:MaT - 2007/01/26(Fri) 13:32  No.994 
これとは別の話ですか?
(EMANの物理学 - 力学 - 第2部 - これは基本法則ではない)
http://homepage2.nifty.com/eman/dynamics/basiclaw.html

  投稿者:EMAN - 2007/01/26(Fri) 18:08  No.997 
> これとは別の話ですか?

 そう言えば、私も書いてましたね。
 これで用は足りるのではないかと思いますが、
どうなんでしょう?