EMANの物理学 過去ログ No.988 〜

 ● ぜひ買いたいです

  投稿者:bonbon - 2007/01/25(Thu) 15:47  No.988 
初めて書き込みさせていただきます。
いつもは読むだけでした。最近忙しくて閲覧もなかなかできませんでした。久しぶりに来てみてびっくりしました。書籍是非買いたいです。今まではバインダーで綴じて座右の書にしてたんですよ。
あとお願いがあります。質点系、剛体、弾性体、流体力学の解り易い解説もお願いしたいです。

  投稿者:EMAN - 2007/01/26(Fri) 12:38  No.992 
 bonbonさん、こんにちは。

> 今まではバインダーで綴じて座右の書にしてたんですよ。

 いやー、すごい褒め言葉です。
 私のような者が書いたものを座右の書にしてもらえるなんて、
世の中に申し訳ない気がするのでした。

> 質点系、剛体、弾性体、流体力学の解り易い解説もお願いしたいです。

 これらは応用的になるので、私の方向性とは違うのですが、
興味を持つ事もありますので、たまには書くかも知れません。

 今、連成振動や、ひもの運動(鎖状ばねモデル)を準備しています。 
 ・・・が、書籍化優先のために筆が止まってます。

 これらは、場の理論の準備として必要なので書いているのですが、
書いている内に、ああ、これも必要だ・・・などと、
どんどんさかのぼって行ってしまいます。