EMANの物理学 過去ログ No.929 〜

 ● ワクワク

  投稿者:明男 - 2007/01/18(Thu) 18:26  No.929 
>EMANさん

ワクワクしてますか?
わたしまでワクワクしてますよ、有難や有難や。

あまりにも思いがけないことや、日常を越えた事に出逢うと、ひとは一種独特の心境になりますね。
それが嬉しいことであった場合、4文字熟語で言えば、
「羽化登仙」
の心持ちでしょうか。
英語なら?「EXCITING!」か「WONDERFUL!」か「UNBELIEVABLE!]なのか?

大好きな短詩を捧げますかな。
西脇順三郎

(覆された宝石)のやうな朝
何人か戸口にて誰かとささやく
それは神の生誕の日。


勝手に喜びを分けて頂きました。
有難うごぜえやす(ホントに楽しい!)。

  投稿者:ワイル - 2007/01/18(Thu) 23:22  No.930 
こんばんは。。。

>>ワクワクしてますか?
>>わたしまでワクワクしてますよ、有難や有難や。

ワクワクするものがあれば、心はいつまでも若い、と思います。

  投稿者:明男 - 2007/01/19(Fri) 00:06  No.932 
>ワイルさん

こんばんは。うふふっ、言外に年は若くない、が読みとれますぞ。
でも、楽しいから、気になりませんけどね。
ワイルさんの投稿も、熱意が感じられます。若いですなあ(皮肉じゃないですよ)。
この楽しさは何処から来るのか、ちょっと自己分析してみました。答えは間髪入れずに分かりましたね。
EMANさんの心情を想像し、それを投影して自他同一視している上に本人の不安分が無い(無責任)ので、残りはワクワクだけなのでありました。
なあーんだ、野次馬かあ、と思った人→失礼な!

というふうに、変に高揚して、楽しみで仕方ないのでした、まる。

  投稿者:EMAN - 2007/01/19(Fri) 12:59  No.934 
 わくわくしてますよ。
 今、トップページに宣伝を入れる準備をしています。
 打ち合わせは明日に決まりました。
 価格未定。A5版270ページ。