EMANの物理学 過去ログ No.892 〜

 ● 古都の冬景色

  投稿者:ワイル - 2007/01/15(Mon) 19:57  No.892 
私は、歴史の古い街・古都が好きで、良く出かけます。
鎌倉・京都・奈良、あるいは、東京でも浅草・深川あたり。。。

こうした古都の風景として、春の桜のシーズン、梅雨時の紫陽花のシーズン、秋の紅葉のシーズンなどは、もちろん、素晴らしいですが、冬の渋い景色も、なかなか良いですね?

また、この1月は、あちらこちらの古い寺や神社などで、いろいろな催しものもあって、なかなか楽しい!!

さらに、「花より団子」の私としては、冬の古都は、いろいろと”美味しいもの”があるのも、嬉しい!!

最近は、殺伐した事件が多い感じですが、こういう古都を歩くと、陳腐なセリフですが、やはり、日本の良さを実感しますな。。。