EMANの物理学 過去ログ No.781 〜

 ● 香港

  投稿者:ねじばな - 2006/12/01(Fri) 04:25  No.781 
今から 香港いってきまーす。
何が おいしいのかな。

  投稿者:明男 - 2006/12/01(Fri) 08:27  No.782 
ねじばなさーん。
気をつけて行ってきてくださーいねー。
(遠くで手を振る、私が見える)

うわさでは、点心がいいそうですよーぉ。
おみやげは風景写真がいいなあ(できれば)。

行ってらっしゃーい(しつこい)。

  投稿者:ねじばな - 2006/12/04(Mon) 10:15  No.783 
 みなさんただいま〜明男兄様 お見送りありがとう

 クリスマス イルミネーションが きれいでした。

 香港の高層ビル 今でも40階ぐらいまで 竹で足場を組ん でいます。見てびっくりしました。地震がないという自信に 満ちた建築物。

 韓国や台湾に比べて 日本語も英語も通じないという場面が たびたびありました。筆談でなんとかきりぬけました。

 ガイドさんの日本語もあやしい 料理の説明
  「エビもいろいろな種類があります 蒸しエビと伊勢エビ   魚の種類もたくさんよー ハタ と あわび」

 蒸しエビは料理! あわびは 貝!などと心の中でつっこ  みをいれながら オトナの女性らしくふふふと笑って 楽  しみました。

 料理は どれも 美味しかったです。市場で サツマイモの 札に <日本>と 書いてあるのをみたとき妙に感動してし まいました。愛国心でしょうか《笑)

  

  投稿者:明男 - 2006/12/04(Mon) 10:42  No.784 
お帰りなさ〜い。
ってなんで、送迎の挨拶って、語尾が長くなるのかな。
余韻でしょうねえ、ふふふ。
香港の土産話はおいおい聞かせてくださいね。
ジャッキーチェンもブルースリーもアグネスチャンもいいけれど、普段話題にならないような、路傍の石のような話があればいいな。あと、匂いというか香り。臭いはいいです。
映像は画面でも見られるけれど、匂いが伝わらないので。
ではまた、よろしく。