EMANの物理学 過去ログ No.753 〜

 ● わーい、開いた

  投稿者:明男 - 2006/11/24(Fri) 09:40  No.753 
こんにちは。
いやあ、なかなか掲示板が開かないので、我が家では某出版社いやがらせ、陰謀説まで飛び出しておりました。
もっとも大出版社が妨害にくるほどなら、それはそれで凄いことだけれど。
しかし、世に出れば、わが子と一緒。親はなにもできず見守るしかないですね。問題がおきれば全身を賭して子の為戦わねばならず、親の因果のナンタルチア!サンタルチアってこのギャグ(これ自体が古い)分かる人いるのかな?
取り合えず一番乗りっと。

  投稿者:ねじばな - 2006/11/24(Fri) 21:21  No.757 
とんとん(肩をたたく)
 明男兄様だ、か、らー他にも 朝ちゃんと開いたの確認した人は たくさんいるの!!この1番何?《笑)

 昔はドアの前にならんだけど このごろは 切符売り場や
トイレで離れたとこに 一列に並び空いたら進むのがマナーになった。だのに 走ってきて ドアの前に はあ 間に合ったって立って そして振り向いて 気がついて 下がる人 。

  投稿者:明男 - 2006/11/25(Sat) 12:24  No.766 
えっ?そうなの。

だけど、昔、じいちゃんが言ってたもん。
「いいかあ、あきお。男はなあ、おとこは何でも一番にならなゃあ、つまらんぞ。かけっこでも勉強でも、な」
「なんで、そんなに一番がいっちばんえらいの?」
「一番は自分より前に誰もおるまいが」
「うん」
「前がよーく見えるじゃろうが」
「う、うん」
「だから、じゃ」(めんどくさくなったらしい)
「わかった!」(分かってない)
・・・ね。
(ね、じゃねーだろという声も聞こえるが)
そういう、一番です(なんのこっちゃ)。

  投稿者:ねじばな - 2006/11/25(Sat) 21:20  No.768 
たぶん 

♪カステラ1番電話は2番3時のおやつは♪
とか歌いながら キーをたたいてる気がする(笑)


  投稿者:明男 - 2006/11/26(Sun) 00:25  No.769 
>♪カステラ1番電話は2番3時のおやつは♪

なーあに?♪カステラ、カステラ、カステラ一番、文明堂の
カステイラ♪

この、カステラでなくて、カステイラと言うところが、無性に子供心をくすぐるのよね。
「カステイラ、かあ。カステラの3倍くらい旨そうだな。しかも文明ドウだし。ざんぎり頭を叩いてみれば、文明開化の音がする、かあ」(ちょっと時代錯誤有り)。
そこで、かあちゃんに「ねえ、今日のおやつはカステイラにしてよ」
「なあに。エリザベステイラ?そう言えばどこか私に似てとても美人だったわねえ」

というわけで、おやつは今日もふかし芋。

それは兎も角、キーを叩くときは「山茶花の宿」とか「氷雨」とか演歌ばかり歌っておりやす、へい。