EMANの物理学 過去ログ No.100 〜

 ● 復活

  投稿者:ねじばな - 2006/06/11(Sun) 22:29  No.100 
22日の停電から 停止していたPCが やっと直ってきました。メーカーはマザーボードを交換するようにいわれたんですが 電気やの友人が 徹夜作業で原因究明してくれて 小さな部品交換で解決してくれました。ああよかった。感謝感謝です。


  投稿者:明男 - 2006/06/12(Mon) 00:09  No.101 
>ねじばなさん、こんばんは。明男です。

>電気やの友人が 徹夜作業で原因究明してくれて〜

すんばらしぃ。「持つべきものは、友」ですな。私にそんな友人の1人でもいたら!

友達に限らず知人須く、故障したPCなど見せようものなら、「買い換えろよ、寿命だろ?今どき買った方が安いぜ」でお終い。
バカヤロー、勿体ないお化けが出るぞ・・・と心で叫んでも、顔は作り笑いのたわし、じゃなくてわたし。

あの、ワンボードコンピュータを一所懸命半田付けした、うでにアースを巻いていた、完成したボードにホホ擦りした、素朴なボクチンは何処へ行ったのか?・・・誰か知らない?

ともあれ、本当に良いですね。そして復活の日、おめでとうございます。 

  投稿者:ワイル - 2006/06/12(Mon) 21:02  No.103 
パソコンの故障て、些細なことでも起こります。
私のはD○LLというメーカーの機種ですが、ケーブルが不良の
マウスのおかげで、しばらく起動しなくて悩んでいたのです
が、偶然、マウスをはずして電源を入れたら、パソコンが復
活したのでした。

ほかの人も、パソコンが故障しても、修理に出したり、廃品
にしたりする前に、よーく調べてみましょう。。。