EMANの物理学 過去ログ No.47 〜

 ● 日付順表示?

  投稿者:murak - 2006/05/29(Mon) 12:49  No.47 
こんにちは、murakです。

最近御無沙汰してますけれど、掲示板変わったんですね。
実は私、以前の掲示板では常に日付順表示にして見ていたのですが、新しい方式だとどうもごちゃごちゃして読み難くて困っています。以前のような日付順表示は設けられないのでしょうか?

すいません、要求だけで。。。

  投稿者:MaT - 2006/05/29(Mon) 12:57  No.48 
こんにちは。
人それぞれだと思いますが、
私は、議題ごとにまとまって表示されるので、こっちのほうが好きです。
新しく発言があると、ひとつの議題まるごと最上段に移動するので、最新発言もすぐに分かるはずです。

  投稿者:EMAN - 2006/05/29(Mon) 12:59  No.49 
 私もそのモードが欲しいと思っていました。

 まだこの掲示板の仕組みを詳しく見ていないのですが、多分できると思います。 

 最後に書き込みのあった時刻を一番上に表示したいな、とも考えてます。

  投稿者:EMAN - 2006/05/29(Mon) 19:42  No.50 

 できました! 上の方で切り替えられます。
 こんな感じでいいでしょうか?


> 最後に書き込みのあった時刻を一番上に表示したいな、とも考えてます。

 と書いてましたがやめました。
 日付順表示があれば要りませんね。


 等幅フォントは見た目に違和感があったのでやめました。
 代わりに preタグを使えるようにしたいと思ってますが、簡単にできるかな? バグが出そうでいやだな。

 あと、修正ボタンが各書き込みのところに付いていたら楽かな、と作りながら思いましたが、逆にごちゃごちゃしてしまうし、作るのが面倒なのでしばらく様子を見ます。

  投稿者:maxwel - 2006/05/29(Mon) 20:42  No.51 
「物理のカギしっぽ」さんの掲示板もyybbsのようですけど、あそこにある一覧表示や数式などがほしいところです。EMANさんどうでしょうか?

  投稿者:EMAN - 2006/05/29(Mon) 21:19  No.53 
> 「物理のカギしっぽ」さんの掲示板もyybbsのようですけど、あそこにある一覧表示や数式などがほしいところです。EMANさんどうでしょうか?

 むむぅ。 あれはレベル高いですね。 TeX を使ってるんで、うちのようなニフティのレンタル cgi だけでは実現できません。 自前でサーバを持ってるのかな。 だいたいやってる事は想像できるけれど、私にはスキルが足りません。

 一覧表示くらいなら出来そうですけど、これ以上やると、いかにも真似しましたって感じになってきますよねぇ・・・。 日付順表示も、あそこがすでにやってるんで出来るだろう、という確信を得たのでした。

 ちょっとリバースエンジニアリングに行ってくるか。

  投稿者:murak - 2006/05/29(Mon) 23:23  No.54 
日付表示ありがとうございました。助かります。

数式掲示板は、出来ればいいでしょうけれど、そこまでは期待してません。(自前サーバーとかでないとちょっと無理なんでしょうね。やっぱ。)